元珈琲屋 カフェのマターリ日記(*´ー`)
2児のパパが綴るリアル・ゲームetcフェンタイブログ
プロフィール

エタカ・・・カフェ CABAL・・・メイドカフェ

Author:エタカ・・・カフェ CABAL・・・メイドカフェ
名前   カフェ
種族   ブルカン
ギルド  白金の雪影 所属
レベル  325
武器   真破壊の斧+7FO
サブ武器 パワーデモリション
盾     廃ネタシールドFO
兜    メルデュークヘルム+10FO
鎧    メルデュークアーマー+10FO
パンツ メルデュークパンツ+10FO
ブーツ メルデュークブーツ+10FO
無駄に+4スタミナネック100
エボ腕輪 (勇者3力1変形1)
古代の指輪5Lv(フェタ・薬3・
          回避・体力+5)
使わないPチャクラム(凍結・石化)


~CABAL~

ジュピター鯖

名前 メイドカフェ
種族  BL
ギルド Judas Pain所属
レベル 164
武器  ミスリルカタナS梅+5・必殺オスミカタナ2S+6(クリダメ&クリ率)
    戦神のエポーレット+6
兜   必殺オスミ+6(クリダメ)
鎧   オスミ+6ソード増幅&ライフ+50
グローブ ミスティック+6(ソード増幅)
ブーツ ミスティック+6(ソード増幅)
アストラルボードW パンダメン所持

名前 珈琲屋
種族 WA
ギルド ~白金の雪影~所属
レベル 105
武器 破壊オスミダイカタナ+6クリダメ20%
    戦神エポ+5
防具 シャインガード一式+5~6
ペット シュガーポット



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




(*´Д`)ノコンチャーッス♪


毎日・・暑い・・・(;´Д`)

最近は仕事のモチベは↑↑なんですが・・・。

エタカのモチベが・・・(;´Д`)

この前の連合イベントで燃え尽きたかな・・・

・・・


と言いつつ毎日INしてるカフェですw




~リアル~


今週末の8/30(土)は飲み会ですw

高校からの悪友の帰省を兼ねて集まって飲むだけなんですがw

今回はサクも一緒なので益々楽しみです♪ (日曜は二日酔いの可能性大w



家族が出来ると独身の頃と違い

自分だけの楽しみって少なくなってくると思いますが

オレはまだいい方なのかも♪(いつカミさんが爆発するか分かりませんが・・・ガクガク

すでに趣味の域を越えたオンラインゲームとDVD鑑賞♪

1週間レンタルで借りてきてるDVDは金曜の真夜中3時位に見てますがw

家族がいるから→仕事頑張れる→仕事してるから→オンラインゲームのHCに・・・w




~エタカ~


昨日ジュエルコース1.500円分やりました。

で・・・

1発目のクリできましたよ・・・フフフ



1qダイヤチが・・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


毎回ジュエルコースは3.000円~4.000円分しかやらないんですが

Rダイヤ@1はきてます♪ (※ガマニア社員自演乙ではありませんw

今回は公式HPに不具合もあったせいかシブい様な気が・・・(;´∀`)

まだルビー@10しかきてないからいい方なのかな・・・。


昨日のエボ&攻城戦は、チェスさんと乙さんの3人のみでした・・・。

と言うか・・ギルメンでINしてたのはこの3人だけでしたがw

結局乙さんと聖殿2セットして落ちw (乙さんPTありでした♪

ドロップはゴミのみw

・・・


ドロ悪すぎだぞ!ゴラーっ!! 凸(゚Д゚#)

まぁポットイベ始まったので良しとするか・・w


次のレベルまで@6億・・・やっと50%・・・。

昔のモチベは何処へ・・・w


てゆ~か

ネタの無いグダグダブログって・・・

ツマンネーw  ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \








今日のブログはエタカネタのみっ!
(*´Д`)ノコンチャーッス♪


昨日のボル城の攻城戦で

クリゲットランキング一位のロングキープしたカフェです。

いや~15分以上キープしましたわ~





・・・バグで・・・w



クリゲット→即死w→エイさんのリザで復活→起き上がってもまだ頭の上にクリがww

クリ所持者はちゃんといるのですが、シャイ倉庫前にいてもまだクリキープ?ww

おかげで2回目クリゲットした時は本当にクリ持ちなのかどうなのか分からず即死w




~Devilment~ (意味は悪ふざけ)


冒頭で書いた通り

なぜこんな雑魚ブルがボル攻城に参戦しているかと言うと

1ヶ月程前からさがしさんと水面下で動いてきたイベント(大袈裟w



自分さがしプロジェクト 攻城戦連合ギルド

Devilment が

昨晩初陣を飾りましたっ!!

このプロジェクトに集まったメンバーは・・・スゴイ・・・スゴ過ぎる・・(汗

【ヒュー?w】 自分さがし氏

【ブル】 超人氏・Buruk氏・shushu氏・秋刀魚氏・雑魚いオレw

【カイリ】 E.S.T氏・マツナカ氏・pikumin氏・Phoeril氏

【エイ】 ミュラー氏・pure-dorops氏・シャーマン氏・乙冬氏・あなきん氏

【ブリ】 Airity氏・★アスマ★氏  

    ↑の総勢17名の悪ガキがっ!(ガキと言うかいい大人が多かったかも・・w


PM8:30頃ラグのチャットルーム前に集まり出す猛者達・・・

あまりの鬼メンツに自分のショボい武器&装備を見直し・・・

「あ・・あの~・・きょ・・今日お腹痛いんで休んでもいいですか?・・・」

と一時思いましたがw


当初の予定では、22時~のFF攻城参戦が初陣との事でしたが

自分さがしCEOの一声でボル城も参戦にっ!!(さらに大袈裟ww


さて内容はと言うと・・・


@一歩っ!!城主 でした・・w


ドラゴンスレイヤー所持の鬼ブル3名、デッカイマント纏った鬼カイリ4名

廃メタ↑な鬼ブリ2名、真デビや真ドラ所持もいる鬼スキルエイ5名

秋刀魚さんて何レベなんだ?って位 活躍し、真破壊斧持った鬼ヒューも圧巻!

オレは・・・orz


さがしさんとこの夏最後のデッカイ花火あげよーぜ!!と意気込んだ連合ギルドっ!!

オレは・・線香花火程度でしたが・・・w


先日の北京オリンピックの日本女子体操団体の主将が試合終わってからのインタビューで

「このチームの主将を務めさせてもらって幸せです(泣)」

じゃないですが(主将でもないですがw


この連合のメンバーで攻城戦に参戦出来て最高でしたっ!!

と言いたい位、楽しかったです♪♪(*´ー`)


ちなみにこの連合イベントは、オリンピックと違い

4年に1度ではありませんので♪m9(^Д^)ワハハ


しかし心残りが・・・

あまりの鬼メンツの参戦や必死にサポートしてた為

・・・

SS撮ってねぇぇぇぇぇっ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

詳しいSS等は某人気ブログの

「I am chester」or「乙冬の気ままな徒然日」にてw


結局昨晩のイベント攻城戦後

メルデ+8オールにダイヤぶち込む勇気も無く、狩りする気力も無く・・・

早い就寝に・・・w


Devilment に参戦した皆様っ!!

本当にお疲れ様でしたっ!!( ゚∀゚)ノ

そしてまたいつかっ!!m9っ`Д´) ビシッ!!



いや~久々に気合い入れてブログ書いたなぁ~(次回からは3行位かも・・w





お世話になります
(*´Д`)ノコンチャーッス♪


や・・・

やす・・・

休みボケで仕事のモチベが・・・

どうも 言い訳キングことカフェですw

5連休の後の仕事は・・・早く金曜終わらないかな~♪




~リアル~



本日っ!!


本日のみっ!!

独身に戻りますっ!!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

今日ウチのカミさんが実家に遊びに行っておりまして

しかも・・・お泊り・・・♪~(´ε` )

久々に独身気分で部屋で過ごそうかと・・・w 

飲みに行かね~のかよっ!っと言うツッコミはスルーでw

ただ昼過ぎから義理の妹やオフクロから電話が・・・。

「・・・ナニカアッタノ?」的なw 

「そ・・それは・・秘密です・・・」 ←※このフレーズで古っ!って言った人はかなりの年輩かと・・w



~エタカ~


本日

白金の雪影ギルドに

また

お世話になります・・・w


さがしさんからお説教を頂き、復帰する事に・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

自分勝手で気分屋の雑魚ブルですが・・・

末永いお付き合い宜しくお願い申し上げます・・・|゚Д゚)))コソーリ!!!!



昨日のコセンはレク㌧のトコへ遊びにw

西旗へ遊びに行くと・・・

「英雄本色」ギルド(中華)が・・・w

レベル340↑ブル@1・レベル330↑ブル@1・レベル320↑ブル@1・レベル250↑ヒュー@1との

日中戦がw

皆、旗はどうでもいい感じで中華と戦って、無事?ブリッツさんが西旗城主にw

久々に燃えたな~w (死にまくりましたがw

スキルくれたエイさんありでした♪



さっ まず 夜中INしたら・・・

マスタ代理のANALLICAさんに・・・

土下座しないと・・・w   ( ;゚Д゚)y─┛~~

お世話になりましたっ!( ゚∀゚)ノシ
(*´Д`)ノコンチャーッス♪


5連休のお盆休みが・・・

ついに・・・

終わってしまったぁぁぁぁぁ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今日から社会人として2児のパパとしてっ!!

仕事頑張りますっ!!・・・多分・・w




~リアル~



5連休のお盆休み

8/13(水)・・・カミさんの実家行き・・・酒も飲まず帰り夜中ちょっとだけエタカw

8/14(木)・・・PM1時~家族でサーカスへw ビールとポップコーンしか記憶が・・w

8/15(金)・・・エタカ・・・してるかしてないか分からない程、放置+ペッツww

8/16(土)・・・アニキ家族登場w 酒酒酒・・MA・・酒・・・エボも出ず 酒 w

8/17(日)・・・先週借りてたDVDをようやく・・w 夜の動物園最終日だったのでアニキ家族とw


あっとゆ~間に5連休が・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


ちなみに今日はPM8時から、会社の飲み会(某ホテルでのバイキング)ですので

グバグダ酔っ払いで夜中IN予定ですw


~エタカ~



16日のMAは、プレ鯖3位でした (;´Д`)

個人的にもいつも以上にダメダメで5ポイント未満 (;´Д`)


結局この5連休で削った経験地・・・2億・・・

全然削ってねぇぇぇぇ(;´Д`)

あ でもレベル上がりましたっ! サブヒュー(珈琲屋)が161→166 ペッツ(龍ノ介)58→60にw



さてさてタイトルに書いた お世話になりました ですが

先日 「 白金の雪影 」ギルドを脱退させて頂きました。

エタカを始めて約3年ちょい 白金の雪影→白の派閥→スキップ♪(ちょこっとw)→白の派閥

それでまた白金の雪影へと、エタカの大半はマスタ始めギルメンの方々にお世話になりました。

オッサンギルドですが(若い人もいますがw

皆ホントいい人ばっかです♪(*´ー`)


ただ今回の脱退は、攻城戦に対する考え方の違いに 前から違和感を抱いていまして

思い切って脱退と言う道を選択させて頂きました。

レベル上げる狩りを楽しむ人、チャットが好きでコミュニケーションを楽しむ人

自分はどれだけ出来るんだと戦いに挑む人、タイプはいろいろですが

攻城戦=ギルドのイベント と考えてるオレは

今の現状では価値観が合わないなと言うのが正直な気持ちでした。


攻城戦は決して一人では勝てません(過去にソロ城主になった鬼ブルさんは別w

ギルメン皆の力+戦略+運が勝敗を決めるモノだと思ってます。

ブル・エイ・ブリ・ヒュー・カイリの各種族の役割があってこそも楽しみ方の一つだと思います。

まぁ、攻城戦に出ても即死ばかりで・・・とか、PCが重くて・・・等の理由もあると思いますが

皆の力あってこそのギルドじゃないかと・・・。

ちなみにオレは312レベルのブルですが

常に殺され、旗場へマラソン状態が毎回です(雑魚過ぎ&ドM?w

白金の雪影ギルドで攻城戦を楽しんでいるのは

マスタ・さがしさん・乙さん・オレぐらいです。(昨日はオレと乙さんだけでしたがw


価値観の違いだけで 脱退 をした事に後悔は無いのですが

雑魚い頃からお世話になった現ギルメンでは、マスタ・穴さんには恩を仇で返した事

本当にすみませんでした。(今でも雑魚いんですけどw


白金の雪影に入隊し、同じ釜のモンスを食いw 強化でブチキレ、引退を考えた事もありましたが

そんな時マスタの大きな 誤爆 心や穴さんの優しい 漫才 言葉で何度救われた事か・・・。



今日最後の言葉になりましたが


白金の雪影の皆さん


もし攻城戦で出会う機会がありましたら



即粘着します(マテw



最後に一言





白金の雪影に幸あれっ!!


(●´∀`)ノおつかれ秋刀魚~


夏はやっぱり濃いめのアイスコーヒー(豆or粉から抽出してねw
(*´Д`)ノコンチャーッス♪


昨日は地元の花火大会だったので

毎年恒例の友達4家族でBBQしながら花火鑑賞をっ♪

・・・

ふ・・・二日酔いのカフェです・・・また飲みすぎた・・。


今月は8/30(土)に高校からの悪友「魔鬼王」が秋田君臨と言う事で

最後のMAが出れない・・・

まっ出ても雑魚いのでいいかw サクも「魔鬼王ライヴin秋田」に出席するので出れませんがw




~エタカ~


最近ホント狩り時間が少なくなったなぁ~と思う今日この頃(汗

レベルが312になってからホント狩りしてない・・・(;´Д`)



唯一楽しみなのは雑魚ブルながら攻城戦と毎週土曜日のMA♪

今回もマラソン&気が付いたら敵鯖本陣でフルボッコされたりw

前回よりポイント伸びて6.4ちょいでした♪

まぁノルマの3ポイントはこなしていってるのでヨシですがw



昨日は日中にIN。 1セットも狩りせず、スルーのSクエ(クリティカル)呪われウルフドラゴンを

子供と遊びながら&昼寝しながらとダラダラこなして落ちw

回避&薬がなかなか来ない現状(;´Д`)


HCもくだらない甚平コース・・・


イラネーYOっ!!ゴラー凸(゚Д゚#)

リアルには昇り竜とか虎柄のヤツ欲しいですがw


お盆休みまで今日入れて@2日・・・w




ニックネームについて考えるw
(*´Д`)ノコンチャーッス♪


地獄の8/6(水)を終え、今日1日マターリ過ごしてるカフェですw

@4日頑張ればお盆休みじゃぁぁぁぁ♪ m9っ`Д´) ビシッ


~エタカ~



昨日は夜9時頃にIN。

おとといは結局コセン出て即落ちたので狩りもしてなく

おかげで昨日はモチベ↑↑w

ソロ2セット&「ジャスティス」の皆さんと聖殿2セットw

楓さん・超羅王さん・大佐・・もとい・・シャーマンさんw 

PT アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ

「ジャスティス」の皆さんと

METALLICA の 「ジャスティス」のアルバムを聴きながら狩り・・・ツマンネーw

無駄にアドレナリンが分泌し空回りでしたがw




今日は名前の呼び方について書こうかと♪

身近なトコロで・・・

rinnこさん=マスタ  あなきんさん=穴さん (最近PC変換が狂ってるので「穴産」w

saku39=さく esty=えsty 乙冬さん=乙さん 自分さがしさん=さがしさん 輝夜姫さん=姫さん etc

ちなみにオレは、 「カフェ」 「カフェタン」 「カヘさん」 「コーヒーさん」 ←穴さん限定w

略し易い名前はいいのですが

な・・なんて呼んだら・・・w って人いますよね♪

風の谷の穴倉(ドウクツ)さんは、穴さんとも呼ばれてるらしく・・・w

ウチの穴さんと3人でPTしたら・・・二人とも返事しそうでw

超人さんを「美代子」 シャーマンさんを「大佐」と呼びたい今日この頃w(内輪ネタw


そう言えば8/5(火)のエボにあの方が君臨したそうな・・w

乱さんっ!!w てか乱さんに会いたかったなぁぁ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

またINして下さい♪(゚∀゚)/~

312レベまで@2.7億w


明日8/6(水)は地獄の日(汗
(*´Д`)ノコンチャーッス♪


タイトルに書いた通り、明日8/6(水)は

お盆前の県北2週間分の仕事がイッパイ詰まった地獄の1日です・・ガクガク

持病の ヘルシア もといヘルニアが再発し、ヘルプで誘ったパ○ンさんは即答で X w

今晩はPM10時~コセンに出てPM11時からウチのエボ職人乙さんが勝ち取ったWHエボに出席し

その後落ちるか、もしくは明日を諦めてAM1:30位まで狩りするか悩んでおりますw


秋田市は8/3~竿灯祭りが始まっています。

参加もしてないし、見にも行ってないので道路が無駄に混んでるだけですがw




~エタカ~


リアルが忙しくここ最近削ってないですw

HCのカオスコースは評判通り・・・

こんなに青いらねーYOっ!!(#゚Д゚)ドルァ!!

・・・どなたか紫3を1個・・さ・・3~40万で売って下さる方希望です(汗



そう言えば先日のMAは今までの中で最高にっ!!!

・・・


死にまくったな~w ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 

ポイントはショボく4ポイントいったかいかないかw

前回同様指揮官はヒロズさんが指揮をされ

的確な指揮なのに・・・気付いたら敵の本陣でフクロに・・w

毎度の事ながら指揮官・スキル下さるエイさん方

お疲れ様でした( ´Д`)ノ~


1レベUP・・・。
(*´Д`)ノコンチャーッス♪


夏休み・・・

(´・ω・`)イイナー

今日と来週の月~金曜と翌週の月・火曜日と頑張れば・・・

お盆休みイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

今年は8/13・14・15・16・17日の5連休です♪ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

アニキ家族が来よ~が甥っ子&姪っ子にせがまれよ~が

今年はエタカするぞーーーーーーーっ!!・・・多分w



~エタカ~


昨日は1レベル上げました。




ペッツの・・・w


夜9時頃IN。

すぐロスに飛んでペッツ放置。

10時頃ラグに飛んで、さがしさん&穴さんと会話して

オレ「ちと仮眠しますw」

ZZZ

ZZZZ

ZZZZ・・・朝7時頃まだラグの倉庫前に立ってました・・・orz

き・・今日は狩りするぞーーーっ!! ・・多分・・(;´ρ`)





